Lelele 日本で、バイリンガル育児をする

日本でバイリンガル育児中。娘のことばの成長を記録しています。

Lelele worldは移転しました。

【オーストラリア編】こうして仕事をgetしました!!

まずはオーストラリア。

ワーホリでオーストラリアに行って1ヶ月半ほど。

そろそろ、仕事を始めないといけなくなってきました、、、。



オーストラリアのオペラハウス。

日本で美容師をしていたので、オーストラリアでも美容室で働きたい‼︎と思って来た私。

ローカルの美容院に乗り込む勇気がまだなかった私、ネットで見つけた日系美容室にさっそく電話。

 

さっそく、面接を受けに行き、後日実技のテストをすると言われ、語学学校で知り合った日本人の女の子をモデルに連れて、シドニーのシティーセンターにある有名なサロンへ!!

 

実技はヘアカット。

カット後、シャンプーをし、ブロードライと仕上げまで終わり、約1時間。

店長さんにチェックしてもらい、手応えがあった!!

 

と思ったのですが、後日、電話があり、不採用。。。

 

ガーーーーーン。。。。

 

もぅ美容師にこだわらずに、日本食レストランや工場などへも応募しないといけないかなとなっていたのですが、

もう一件、シドニーの日系サロンの求人をみつけたので、早速また面接をしてもらいました。

こちらは実技は無しで。

 

 

そして数日後、また電話があり、

合格!!

あぁ〜、これでオーストラリア生活をまだ続けてられる〜!!!

と、こうして、お仕事をまぁまぁすんなりゲットできました!!

 

ここで、働いたサロンは日系のサロンでしたが、もちろんお客さまは国際色豊か。

そこで、まだまだ英語が流暢とは言えるレベルではなかったのですが、それでも、お客さんがすごく優しく、働いているスタッフやオーナーさんもとても優しく、たくさん学ぶことができました。

 

とにかく、

行動あるのみ!!

そうすれば、

なんとかなる!!

と伝えたい私でした。

 

また、今度は【ドイツ編】こうして仕事をgetしました!書こうと思います。