Lelele world

心がワクワクしたのはいつですか?世界中の旅先の情報と、ネイティブの実際に使っている英語フレーズなどを紹介しています。

先住民ナバホ族の聖地、モニュメントバレーを走るアメリカ横断の旅!!

こんにちは!!ドイツ人夫と約2か月間のアメリカ横断の旅でモニュメントバレーに行ってきたLeleleです! 先住民ナバホ族の聖地モニュメントバレー モニュメントバレーはアメリカ横断の旅で絶対に行きたかったところの一つでした! 中でも、Tom Hanks (トム…

アメリカ横断で訪れた国立公園&大自然ベスト9!!ナショナルパーク巡り!

こんにちは!!約2か月間かけてドイツ人夫とアメリカ横断の旅をLeleleです! アメリカ横断の旅で最もしたかったことが、ナショナルパーク巡りでした! アメリカで訪れた国立公園&大自然ベスト9!写真はザイオン国立公園です! そこで、この記事では私たちの…

子連れで札幌に行くならココ!おすすめスポット5か所を紹介!

こんにちは!!2022年の9月に娘と自分のバースデーに家族で初めての旅行、北海道に行ってきました! 札幌で4泊したのですが、訪れてとてもよかった観光スポット5か所を紹介したいと思います。! 今回の旅行では美瑛、小樽も訪れたのですが、その記事は…

札幌から日帰りで行けるおすすめの観光スポット5か所!

こんにちは!2022年9月にドイツ人の夫と1歳になりたての娘と家族3人で初めての旅行に行ってきました! そこで、この記事では札幌から日帰りで行ける観光スポットを紹介します。 小さなお子さん連れの方にもおすすめのスポット5選です。 4泊5日の北海道旅行、…

『出る杭は打たれる』って英語で何て言う?

ことわざ『出る杭は打たれる』を英語で言うと? A nail that stands will be hammerd down. 出る杭は打たれるって英語で何て言う 『出る杭は打たれる』と同じことわざは、日本独特の文化からきていることわざなので、英語でのことわざはありません。 なので…

Friends『フレンズ』チャンドラーから学ぶ英会話フレーズ!

Chandler Bing(チャンドラー・ビング) の名言から見る英会話フレーズ! 大人気海外ドラマシリーズの『フレンズ』のChandler Bing(チャンドラー・ビング)はお笑い担当。 男前なのに、なぜかモテない系役で、ストレートなのにゲイの人に間違われることもしばし…

Friends『フレンズ』フィービーから学ぶネイティブの英会話フレーズ!

Phebe Buffay (フィービー・ブッフェ)の名言から学ぶ使える英会話 大人気海外ドラマシリーズのFriends『フレンズ』のメインキャラクターのPhebe Buffay (フィービー・ブッフェ)は、シリーズ中にたくさんの名言を残しています。 Phebe Buffay (フィービー・ブ…

大人気海外ドラマFriends(フレンズ)でネイティブな英会話フレーズを学ぶ!

アメリカの海外ドラマ、Friends(フレンズ)が大好きで何度も見ているLeleleです。 元気をもらいたいときにおすすめ!海外ドラマFriends (フレンズ) ストーリー 主な登場人物 Jennifer Aniston (Rachel Green)レイチェル・グリーン Courtney Cox (Monica Gelle…

ドイツのフランクフルト移住経験者がおすすめしたい観光スポット5選

こんにちは!!ドイツ人の夫とドイツで結婚し、2年半ほどフランクフルトに住んでいたLeleleです。 ドイツのフランクフルトの空港はハブ空港になっていて、ヨーロッパへ旅行に行くのにフランクフルトで乗り換えた!けど、フランクフルトの街は特に見ていない…

ドイツってどんな国?ドイツに移住して驚いた6つのホント

こんにちは!ドイツ人の夫とドイツに移住してきたLeleleです。(現在は日本在住です) ドイツってこんな国?!移住して驚いた6つのこと ドイツに移住して驚いたこと6つ ドイツに移住しようと夫と決めて、彼の地元のフランクフルトへ2017年に移住。 ドイツのこ…

『ピースボート』世界一周の船旅を考えているあなたへ

『ピースボート』船の旅で世界一周したい ピースボートには乗船したことはないけれど、世界各地を旅してきたLeleleです。 今回は、自力で世界各地を旅してきた目線から、ピースボートで世界一周をする魅力とデメリットを考察してみました。 ピースボートで世…

ドイツの美容室で働いて知ったリアルな12の美容室事情

こんにちは!ドイツのフランクフルトの美容室で約2年間スタイリストとして働いてきた旅好き美容師Leleleです。 ドイツの地元の美容室で2年間働いて知ったリアルなドイツの美容室事情を紹介していきます。 これから海外で美容師として働きたい、特にドイツ…

アメリカ横断の準備をしている人へ!格安でするための3つのtips

こんにちは!アメリカのフロリダ州マイアミ(Miami)からカリフォルニア州サンフランシスコまで、夫婦で横断してきましたLeleleです。 アメリカ横断旅行を格安でしたい!! 海外格安航空券サプライスで航空券をチェック これからアメリカ横断をしようとして…

子供を英語でほめたいときに使えるフレーズ22選!!

こんにちは!!もうすぐ11か月になる女の子をバイリンガル育児中のLeleleです! 普段の会話から自然に英語で話しかけて、英語を聞く・話すこと親しんでもらいましょう!! この記事では、子供たちを英語で褒めたいときに使えるフレーズを紹介していきます…

『早起きは三文の徳』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 『早起きは三文の徳』ということわざ。 普段の会話の中でも使われるこのことわざ。 英語でも表現できるとかっこいいですね! ことわざの『早起きは三文の徳』は英語で何て言う? 日本語の…

テイラースウィフト【Taylor Swift】の歌詞から見る名言集

こんにちは!!テイラースウィフトが大好きなLeleleです! テイラースウィフトは、シンガーソングライターとして有名ですが、彼女の書く歌詞には彼女自身が体験したエピソードなどを元に書かれているものが多く、共感や力をもらえるフレーズがたくさんありま…

『馬の耳に念仏』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! ことわざの『馬の耳に念仏』は英語で何て言う? 日本語の意味はこちらをからどうぞ『馬の耳に念仏とは - コトバンク』 In one ear and out the other 片方の耳から入って、反対の耳から出…

ドイツの現地ヘアサロンで働くことになるまで

こんにちは!ドイツとオーストラリアで海外生活、世界中17ヵ国旅してきたLeleleです! ドイツ、フランクフルトの現地美容室で仕事がしたい! 今回はドイツの現地美容室でのお仕事が決まるまでを書いています。 これから、海外で美容師として働こうとしている…

海外で美容師!英語で接客するのに必要なフレーズ集!

こんにちは!オーストラリアとドイツで美容師を経験してきましたLeleleです! 美容師をしていて、海外で働いてみたい!や、日本で働いているけど海外の人が来店されたときに困ってしまう。。。 という方のために、使える英語接客フレーズ集を場面ごとに作っ…

『仏の顔も三度まで』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 『仏の顔も三度まで』ということわざ。 普段の会話の中でも使われるこのことわざ。 英語にすると、どんな表現になるのでしょうか? ことわざの『仏の顔も三度まで』は英語で何て言う? 日…

『縁の下の力持ち』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 『縁の下の力持ち』ということわざ。 日本の文化が濃く出ている表現にも思いますが、英語でも同じような表現はあるのでしょうか。 ビジネス英会話 ことわざの『縁の下の力持ち』は英語で…

『石の上にも三年』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『石の上にも三年』ということわざ。 英語で何という?と聞かれると、英語でもこの表現はあるのかな?となりませんか? ビジネス英会話 ことわざの…

『塵も積もれば山となる』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『塵も積もれば山となる』ということわざ。 英語で何という?と聞かれると、英語でもこの表現はあるのかな?となりませんか? ビジネス英会話 こと…

『棚からぼたもち』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『棚からぼたもち』ということわざ。 英語で何という?と聞かれると、英語でもこの表現はあるのかな?となりませんか? ビジネス英会話 ことわざの…

チチカカ湖(Lago Titicaca)コパカバーナ(Copacabana)は南アメリカの穴場スポット!

こんにちは!!南米バックパックの旅をしてきたLeleleです! この記事では、ボリビアのラパスからチチカカ湖へ向けてバス移動で起きた波乱の体験を書いています。 ペルーとボリビアの間にまたがるチチカカ湖(Lago Titicaca)を目指して コパカバーナから見た…

『一石二鳥』は英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『一石二鳥』ということわざ。 英語で何という?と聞かれると、英語でもこの表現はあるのかな?となりませんか? ビジネス英会話 ことわざの『一石…

Lelele World 海外生活 記事一覧

Lelele World 海外生活 記事一覧 世界一周の旅 『ピースボート』世界一周の船旅を考えているあなたへ ドイツで海外生活 ドイツってどんな国?ドイツに移住して驚いた6つのホント ドイツの美容室で働いて知ったリアルな12の美容室事情 ドイツの現地ヘアサロ…

『猫の手も借りたい』英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『猫の手も借りたい』ということわざ。 英語で何という?と聞かれると、英語でもこの表現はあるのかな?となりませんか? ビジネス英会話 『猫の手…

『長くつ下のピッピ~Pippi Longstocking~』から学ぶ今日の英語フレーズ2

こんにちは!!洋書を読むことが好きなLeleleです。 amazon kindleunlimited 読み放題で洋書を読みましょう! 今日のPippi longstockingからの学ぶ英語 once upou a time 昔々 once upon a time Pippi had had a father whom she was extremely fond. 昔むか…

『目から鱗が落ちる』って英語で何て言う?

こんにちは!旅と英語についてのブログを書いていますLeleleです。! 日本語で話をしていると自然と出てくる『目から鱗が落ちる』という慣用句。 英語で何という?と聞かれると、翻訳に困りませんか? ビジネス英会話 『目から鱗が落ちる』は英語で何て言う…