Lelele world

心がワクワクしたのはいつですか?世界中の旅先の情報と、ネイティブの実際に使っている英語フレーズなどを紹介しています。

語学学校 in Sydney スタート!!

ワーホリでオーストラリアに来てから、1週間もしないうちに語学学校がスタート。

 

私が行った学校は、シドニーのマンリーにあるThe Sydney English Academyです。

http://www.sea-english.com/

f:id:sumilelele:20200502163908j:image

英語の授業は、少人数のグループでとてもアットホームなスクールで、そこにいてる生徒たちは(先生も)数日したらみんな覚えられるくらいでした!!

 

学校へ通う期間も1週間単位で選ぶことができる制度で、毎週月曜日に新しいクラスメイトが加わり、毎週金曜日に卒業行ってしまう人たちもいて、通う期間もさまざま、長くて1年間通う人もいました。

 

私は、学校は3ヶ月通いました。

まず、初日に英語のクラス分けテストがあり、writing とspeaking がありました。

ここで今でも覚えているのが、speaking のテスト。

いざ英語で話さないといけないとなった時に、話すことに慣れていないし、緊張もしていて、普通に考えたら簡単な文章、

 

I play the piano. 私はピアノを弾きます。

 

これが、頭ではこう言いたいと思っているのに言えず、その後もぐだぐだ(°_°)

 

結果、

elementary(初歩), pre intermediate (準中級), intermediate(中級), upper intermediate(上中級),advanced(上級) のがあった中、elementary (初歩)クラスからのスタート。。。

 

ちょっとショック(°_°)

もぅちょっと出来ると思ってたのに、、、、

 

クラスが発表され、早速クラスに仲間入り。

ここで、英語を英語で勉強する。

これが、初めての経験でした。

先生の言っていることがなんとなくわかるようになるまで1週間ほどかかったと思います。

英語の環境に少しずつ慣れて、友だちができ、英語での会話をたくさんする。

 

こんな感じで久しぶりの学生生活がスタートしました(^^)