Lelele world

海外移住で使える英語、世界中の旅先・生活の情報、ブログについて記事を書いています♪

海外へ行くなら絶対ブログをはじめるべき9つの理由

海外へ行くなら絶対ブログを始めるべき9つの理由

こんにちは!!海外生活と南米、ヨーロッパ、アメリカをバックパッカーで旅した経験のあるLeleleです!!

日本に帰国して数年の間に妊娠、出産を経験して、今は1歳の娘の育児中です(^^)

 

海外生活・世界中を旅してから、後悔したことが1つだけあります。

それは、ずばり!!

ブログを書いていなかったことです( ;  ; )

ブログを書く9つのメリット

海外生活、旅行での記録を残せる

海外で生活、旅をしていると、日々たくさんの発見に出会うことができます。

 

日本で住んでいても新しい発見はありますが、環境や文化の大きく違った土地ではより新しい発見に出会いやすいです。

 

海外に住んでいる間にブログを書いていれば、鮮度の高い記事をもっとかけたのにと思うことがあります。

あの写真があればブログに載せられるのに、、、という場面も多いです( ;  ; )

時間を有意義に過ごせる

私の場合は、娘のお昼寝中や保育園に行っている時間が自分の時間ですが、ブログを書き出す前は、海外ドラマを見たり、読書、テレビを見て時間を過ごすことが多かったです。

 

ブログを書き出してからは、記事を書いたり、書きたい記事の情報を調べたりと知識も深まり、自分力を上げる時間を過ごせているように感じます(^^)

スキルゼロからでも始められる

ブログを書くには、有料ブログ無料ブログがありますが、どちらもスキルゼロから始めることができます。

 

ブログを書いていくうちに、ブログに関する知識もついて自然とブログを書くスキルも身につきます(*^^*)

ライティングスキルが身につく

ブログを書いていくにつれて、ライティングスキルが身につきます!

 

さらに、ブログを運営していく上で、デザインやマーケティングの知識も増えるので、相乗効果でスキルが上がりいいことしかありません(^^)

記事を書くことによって、知識が深まる

記事を書くためには、情報を調べることもたくさんあります。

 

それによって、インプットの量が増え、さらにブログを書くことによってアウトプットもできるので、知識がさらに深まります。

 

知識のある人とは、会話をするのも楽しいので、人間力も上がりますね(*^▽^*)

ブログが仕事になるかもしれない

ブログを書くことによって、さまざまな可能性が広がります。

と、可能性は無限大です!

無料で始められる

ブログを始めない理由がないですよね(^^)

 

一般的には本気で稼ぎたい人はwordpress一択!!と言われていますが、無料ブログから始めるのも私は大ありだと思っています♪

 

このLelele  worldは、はてなブログ無料版です⭐︎

 

Googleアドセンスで少しずつ収益が出てきていて、よりブログを書くことが楽しくなってきている今日このごろです(^^)

誰かの役に立てる

自分の経験したことや知識を記事にして、それが誰かの役に立てる。

 

そして、ブログは読者の方とも直接やりとりのできるツールなので、リアルな「ありがとう」を受けることもあります。

 

その一言がとても嬉しかったりするものです(^^)♪

あなたのファンができる

ブログを長く続けていけば、お金になるかもしれない。というのも、ブログの魅力ですが、あなたにファンができるのも嬉しいですよね!

まとめ

私が実際にブログを始めて良かったと思うメリットを書き出してみました(^^)

 

海外生活を経験することによって、あなただけしか知らない情報を知ることができます。

そんなあなたのする経験や情報を必要としている人たちがたくさんいます。

 

さらに、ブログは続ければ、場所を問わずお金を作ることもできます。

 

そんな無限の可能性のあるブログ仲間にあなたもなりませんか?(*^▽^*)

 

ブログで収益を上げたい人は、ASPに登録(*^▽^*)

sumileleleworld.hatenablog.com