Lelele 日本で、バイリンガル育児をする

日本でバイリンガル育児中。娘のことばの成長を記録しています。

Lelele worldは移転しました。

ポジティブなことばで、身も心も健康になれる!?

ポジティブなことばで身も心も健康に

こんにちは!ドイツ人夫マテオとはいつも話が絶えないLeleleです(^^♪

というより、マテオが大の話好きでいつも新しいネタを仕入れて私に話してくれるのですが(^^)/

 

そのネタがせっかく面白い(興味深い)ものなので、ブログでみんなにも読んでもらえたらと思って記事にしてみました。

 

今日のお題は、

ポジティブなエナジーの話

です(^^♪

この話は、子育ての話から発展しました。

お米の実験の話

お米の実験の話は、聞いたことのある人も多いかなと思います(^^♪

 

2つのお米を全く同じ環境で数か月、保管しました。

 

保管する間、1つだけそれぞれのお米に違う対応をしました。

 

ひとつは、保存容器に悪口を書く。

 

もうひとつには、保存容器には誉める言葉を書きました。

 

すると、変化が現れました。

 

ネガティブな言葉を張った、お米はなんと真っ黒に変色して腐りました。

 

ポジティブな言葉をかけ続けたお米は、発酵状態になり色はほんのりと黄みがかったやさしい色へ変色しました。

ヒトもお米も、地球上のすべてのものは原子でできている

シンプルに言うと、ヒトもお米も地球上のすべてのもが同じ『原子』からできています

 

これは、上の『お米の実験』で起こったことが、人にも当てはまるということでもあります(^^)/

 

ヒトとお米が同じものからできているなんて考えたこともなかったですが(*‘∀‘)

原子が持つエナジー

地球上すべてのもとの姿が原子です。

 

この原子はエナジーを発しているので、ポジティブな言葉をかければポジティブなエナジーを発し、ネガティブな言葉をかければネガティブなエナジーを発するようです!(^^)!

ポジティブなエナジーで健康で幸せに

『病は気から』と昔から言うように、

 

『美は内面から』と言うように、

 

ポジティブな気持ちでいれば、健康で美しくいられ、

 

ネガティブな気持ちでいれば、病気に好かれ、外見からもそのネガティブなオーラがにじみ出てしまう。

 

と私は信じています(^^)/

 

そう思っていてもポジティブにいられない、腹が立ってしまうこともあるのが人だとも思っていますが^^;

 

このポジティブなエナジーの話を頭の片隅に置いていると、ワナワナ腹が立っているときでも、ふと我に返ることができました(^_-)-☆

 

みなさんにも、少しポジティブな空気を送ることができていれば幸せです(^^♪

 

今年も、あと2日ですね!

健康で幸せな、よいお年をお迎えください!(^^)!

これからも、ブログをこつこつ書いていこうと思っているので、よろしくおねがいします(^^♪