Lelele world

海外移住で使える英語、世界中の旅先・生活の情報、ブログについて記事を書いています♪

大人気海外ドラマFriends(フレンズ)でネイティブな英会話フレーズを学ぶ!

アメリカの海外ドラマ、Friends(フレンズ)が大好きで何度も見ているLeleleです。

元気をもらいたいときにおすすめ!海外ドラマFriends (フレンズ)

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

I wish I could, but I don't want to.getyarn.io

ストーリー

Friendsは、ニューヨークのマンハッタンが舞台の1994年~2004年までアメリカで放送されたテレビドラマでシーズン10で最終回です。

6人の男女がなんとかニューヨークのマンハッタンで生活し、自分たちのライフを見つけていく物語で、笑いたくさん、涙もたくさん、とても元気をもらえるシリーズです。

 

シーズン10もある長作で、シーズン1の始めのころは特にキャラクターもシリーズ自体も手探り感があるが、どんどん俳優たちが役にハマって行くのが見られるのも、長作の味かなとFriends (フレンズ)ファン目線で楽しめます。

 

どの登場人物も大好きなのですが(後で登場人物紹介しています)、個人的には、特にPhebe Buffey (フィービー・ブッフェ) が大好きで、ファッションも90年代のヒッピー感がある独特のスタイルで、セリフひとこと一言も面白く笑わせてくれます。

主な登場人物

Jennifer Aniston (Rachel Green)レイチェル・グリーン

ジェニファー・アニストンが演じるレイチェル・グリーンは、両親がお金持ちで何不自由なく暮らしてきたファッション大好きのバイトもしたことがなかったお嬢さん。

歯医者さんとの結婚式を飛び出してきたことから、学生時代の友だちモニカ・ゲラーと再会し、ニューヨークのマンハッタンで仲間と自力で生き抜いて成長していく様子が描かれています。

Courtney Cox (Monica Geller) モニカ・ゲラー

コートニー・コックスが演じるモニカ・ゲラーは、超がつくほどのきれい好きで、ルームメイトにはクッキーをソファーの上で食べることを許さないほど。

ただ、とても姉さん肌でレイチェルが一文無しで帰る家もなく、歯医者さんとの結婚式を飛び出して来た時は、寛大にルームメイトとしてレイチェルを受け入れてあげます。

そして、メインキャストのロス・ゲラーの妹役で、兄とともに大の負けず嫌い。

Lsa Kudrow (Phoebe Buffay) フィービー・ブッフェ

リサ・クードローの演じるフィービー・ブッフェイは、スピリチュアルな感覚を持ち、ヒッピーなベジタリアンで、変わり者の代表になれるくらいの変わり者です。

そんなフィービーの言動行動はとてもユニークで、我が道を行くタイプで名言がいっぱいです。

想像もできないような経験をたくさんしてきているので、周りを驚かせますが、本人いたって普通な様子。

作中では、双子の妹ウルスラもたびたび出てきますが、性格が全く違いかみ合わず、妹のせいで悲しい想いもします。

Matt LeBlanc (Joey Tribbiani) ジョーイ・トリビアーニ

マット・ルブランクの演じるジョーイはプレーボーイなところはあるが、このフレンズのメインキャストの中では一番友だち思いで純粋なメンバー。

俳優を目指しますが、なかなか芽が出ず、ルームメイト・ベストフレンドのチャンドラーにたくさん助けてもらいながら生活する日々が続きます。

食べることも大好きで特にジョーイには、『食べ物を分け合う』という文字は無い。

イタリアン家系で妹が7人もいて、家族想いでもあります。

Matthew Perry (Chandler Bing) チャンドラー・ビング

マシュー・ペリーの演じるチャンドラー・ビングはひとりっ子で官能小説家の母とラスベガスのドラッグクイーンの父を持ちますが、両親は幼い時に離婚しています。

いつもジョークを言って周りを笑わせる性格とは反面、とても繊細な一面を持ち合わせていて、メインキャストのジョーイとはルームメイトでベストフレンド。ロスとは学生時代からの友だち。

ときどき、ロスとの学生時代のシーンが出てきますが、その時の髪形が可笑しく注目です。

David Schwimmer (Ross Geller) ロス・ゲラー

デビッド・シュヴィマーの演じるロス・ゲラーはモニカ・ゲラーの兄。

大学の博士号を取得していることにとても誇りを持っていて、アメリカでは博士号のことをPh.D (Doctor of Philosophy) ということから、自己紹介をするときに、「私はドクターのロス・ゲラーです」と言ったりするほど。

恋には奥手で一途なロスの恋愛模様もFriends『フレンズ』ではみどころの一つ。

Friends(フレンズ)を見て英語をぺらぺらに♪

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!

英語を勉強している人なら聞いたことがあるかもしれませんが、フレンズは英語学習にもとってもいいんです!

Friends (フレンズ)がなぜ英語学習にとてもいいのか

  • 聞き取りやすい発音
  • 使われている単語は中学英語レベル
  • 1エピソード20分ほどで、すきま時間にも見やすい
  • コメディなので、楽しい会話が身に着く
  • Huluで見ると字幕を英語字幕に設定できる

特に、エピソードが20分ほどで見れるというのは、忙しい人にも見やすく、朝仕事に行くまでの間に準備をしながらでも見れたりするので、Friendsを見て朝も気持ちのいいスタートを切れます。

まとめ

少しFriends『フレンズ』に興味を持ってもらえましたか?

何度見ても面白い、元気をもらえるシリーズはそう多くはないと思います。

一度試しに見てみてください。

 

これからは、登場人物ごとの名言をまとめた記事も作っていこうと思います。

Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!