Lelele world

海外移住で使える英語、世界中の旅先・生活の情報、ブログについて記事を書いています♪

いざ!ワーホリでオーストラリアへ!!

オーストラリアへ行こうと決めてから1年後。

私が日本を経ったのは1月の中旬、一年で1番寒い時期。(私はワーキングホリデービザで行ったので期間は1年間の滞在が可能)

ということで、オーストラリアはまさに夏、真っ只中!!オーストラリアは南半球なので、季節がちょうど日本とは真逆なんです!

学生の頃の教科書に載っていたサーフィンしているサンタさんの世界!

真っ青な空に真っ青な海!!

湿気もなくカラッとした空気で、影に入ると真夏でもひんやり寒いくらいでした^_^

 

日本の伊丹空港から直行便でSydneyの空港へ。

楽観的な性格の私、英語を独学で勉強してきたもののやはり喋る経験はゼロでしたがなんとかなるやろぉとそのままオーストラリアへ到着。

 

無料留学エージェントの方が空港でのお出迎えを手配してくれていたので、自分の名前の書いた紙を持ったドライバーさんに着れられて、いざ、ホームステイ先へ!!

 

私のはじめての海外生活を送る地と決めたのは、Sydneyのmanlyという、Sydneyに住んだことのある人ならほぼ100%で知られているリゾート地。

 

f:id:sumilelele:20200423193342j:image

 

空港から車で1時間ほどで、ホームステイ先へ。本当に身振り手振りでの英語でなんとかドライバーさんに連れてきてもらい、ホストファミリーがお出迎えしてくれました。

家はmanlyビーチの近くのBalgowlahというところだったけど、とても坂の多いところでした。

 

私のホストファミリーは、男の子と女の子のいるご夫婦のご家族。カレン、マシューと子供たちがエルとサム。とても優しいご家族で、私が渡豪する前からやりとりをしてくれていました。

f:id:sumilelele:20200423191955j:image

 

が、実際に会うと私も言葉が出てこずでしたが、優しいホストファミリーのおかげでなごやかにオーストラリア生活が始まりました^_^